欲望ジャック
改装してくれ!
 誰か!!!と、定期的に思います。誰か改装してくれ、わたしのレムちゃんを。おしゃれにしてやってくれ。心機一転させてやってくれ。頼むから。そのように思うのです定期的に。でも結局誰もやってくれないので自分でもそもそやりはじめるんよね、いつか。そのうち。えいっと。

 更新してないのにブログ書いててごめん!もう寝るとかさっき写真ブログに書いたのに手の平返してごめん!現実逃避がすごい。本当にすごい。超眠い。こうして自分のページに遊びに来ちゃう。好きな音楽を聴いて、好きな本を読んで、そのようなことに没頭してる。ずっとそうしていたい。逃げ場があって本当によかったと思う。人生逃げまくり。逃げ過ぎ。目を逸らし過ぎ。
 どうしてかなーと思って。ホルモンの乱れのせいじゃねと思って。初めて大して体調悪くもないのに病院へ出向いて。ホルモン整えるお薬とか。処方してもらって。これでいける!もしかして現実逃避から生まれる妄想小話とか、お絵かきとか、なくなってしまうかもしれないけれどそれでわたしというものが変わってしまうかもしれないけれどでも、これでまっとうな人間として生きていける!誰かと真っ向から向き合える!と思っていたのに全然だめ。変わらず人生逃げまくり。落ち込みまくり。情緒不安定過ぎ。安定の情緒不安定。結局わたしはわたしでしかないのだと痛感するばかり。いってえよ。いってえ、でも結局、これがあるから文章書くわけで。絵を描くわけで。そういう自分を愛してるわけで。おっかしいの。
 わたしこんなんだから。詳しく書かないけど察してほしいけどこんなんだから。めずらしく結構真剣に考えて、このままじゃいかーん!と思って、このままじゃ大事だと思う人思う人どんどん失うばかりだぜと思って、せっかく出会った人会った人どんどん離れていくばかりだぜと思って、とりあえず逃がしてしまった人はもういいけれど今、今今今大事な人だけとでも向き合えたらいいなあと思って、わたしのこんな部分をどうにかして、そんでそういう人達と改めて向き合おうと思っていたんだけどだめだ。全然だめだ。よくならん。世界が全然変わんねーから自分が変わるぜ!って思ったのにわたしは変わらないし世界もまるで変わらない。それで結局オートフィクションとか読んで、中島みゆきとか聴いて、女王蜂で踊り狂って、もうこのままでいくしかないんじゃね?とりあえず生きてはいけるんじゃん?とか思ってるんです。進歩ねえ!

 もういい。もういいよこのままいく。すぐにはよくならん。人生短いが長い目で見てやる。いつか現れるらしい同じこぶしを握り締める友達とか、現れんでいい。あなたとわたしの縦の糸と横の糸が織りなす布なんて、見れんでいい。愛とか恋とか知らん。理想通りになんかいかないみたいなのでもうやりたいことやってみるわそれで傷付いて生きていくよ!ぼろぼろ上等どうせもともと大したもんじゃない!超前向き!めっちゃ元気だ!大丈夫!わたしはまったく大丈夫!ありがとう!あなたのことは心配だけれど、わたしはとても元気です!平気です!

 ピアス開けたい。インダストリアル開けたい。スタジオ行って開けようと思ってたけど我慢できない。バーベルピアス長いのないのにもうそろセルフで開けてしまいそう。

 よし今日も書いたら元気になれた、逃げ場があってよかった。中三の時のわたしありがとう逃げ込む場所の基盤を作ってくれて!今日のBGMは記事内にちりばめておいたぜ!おやすみー!
| - | 00:28 | comments(2) | - | 金魚 |
私なりの寡黙
 まさかのほしいものがない!という事実に打ちのめされています。札幌に行ったのになにも買わずに帰ってきたのは初めて。JRに乗り遅れてタクシーで行ったのに!タクシー代20000円で得たものは永久脱毛の施術だけでした。まあいいか。

 更新をしましたよ!もはや半年ぶりなのです。切原くんの無題です。無題打つたびに私が今どんな対人関係にあるのかみなさんにお知らせしてしまう悲しいシステムです。人嫌いなのに人に見捨てられるのが心底怖くて、でもいざ見捨てられたらおっけー★ってなっちゃう自分を最近発見して恐れおののいています。弱音吐きそうなので今日はあまり書かないぞ。弱音というほど弱ってないけど。受け入れてるけど。受け入れてるけど、このままだったらずっとひとりだなーとは思う。察しはついてた。だいぶ前から。
 色々片付いたら発表します!片付くのか?これ。

 うわああ遅い。時間が遅い。もう眠らなきゃ。痩せないといけない。だから寝る。寝れば寝るほど絶食。睡眠最高!よしよし。今日のBGMですか?理由は訊かずに中島みゆきのうらみ・ますをどうぞ!
| - | 22:57 | comments(0) | - | 金魚 |
髪にまつわる気力
 うーん、美容室に四時間!いたら拘束時間に参っちまってるししかもなにひとつ希望通りの髪色、髪型よにならず落ち込んでいて、なおかつ17時からお仕事!しんどい!超だりー!最近拍手を多めにいただいているもんででも私なんにも更新してねえやーって思ってパソコン起動したら出るわ出るわ、バッテリーリフレッシュだの設定の更新だの!アゲイン!また長い時間待ってるよー!くっそー今日の時間の流れの速さと感じ取れる有意義感のミスマッチさといったら!朝6時から起きてんのに!お仕事ひとつ休みなのにこんな早起きしたのに!なんじゃこりゃ!全っ然納得がいかない!なんかいっこくらい目新しいことしたろとパソコン開いたのになにひとつアイディア浮かばずブログ書いてるしな!ていうか手!指!かじかんでどうしようもねえよー現在の気温ですか?11度です!
 あああ髪が。私の髪がいまだかつてないほどへんてこりん。まず色。東南アジアからやってきて祖国の家族(大人数)の為に仕送りをするべく仕方なく、仕方なあく夜の仕事をしている女の子みたいな色。つまり本当は素朴でピュアで黒髪が似合うのにサイバーシティに飲まれて無理矢理派手目な色に自分でしました、みたいな色。つまりただの整わない金髪。そんで形。以前は綺麗なマッシュルームカットでフェスにいても違和感なし、ヴィレヴァンで働いていても超お似合いで、サブカルとか大好き、だったのにある日突然時間がなくなったり根気がなくなったり生命力がなくなったりして根本伸びるしバランスも崩れるししかしそれをメンテナンスする余力もないような形。つまりただのもっさり。私の昨日までのイメージとなにひとつ違う。ただの一ミリも一致してない。四時間美容師さん頑張ってくれたのに、一縷も。なんか、なんかやってもらってる内にあれ?なんか?あれれ?って思いつつはあった。おかしいぞ?と、気付いてはいた。いたのよ。でもこの美容室いつも最終的には素晴らしい出来にしてくれるから。どのスタッフさんもそうだから。私、油断してたよね。いつもあっさり抜ける髪色が全然抜けない時点で現実逃避から眠気さえきていた。それでも私は口に出さなかった。最後には、最終的には、と思っていた。過信だった。形くらい。形くらい最後にもうちょっと切ってくれますかーとか言えたかもしれん。言うべきだったのかもしれない。でも最後に髪を乾かしてもらっている時、次のお客さんが来てしまった。担当のおねえさん、焦り気味でその方に「あっすみませんもう少しで終わるんでー」と言ってしまった。そう、終わる宣言をしてしまったのである。そんなのを耳にしてしまったら私、もうなにも言えない。おねえさん的にも私が予約した時点で、カットとカラーで三時間くらいかかると見積もっていただろう、多めにもてもそれくらいだろうと。で、一時間くらい休憩して、私の次のお客さんに取り掛かろうとか、色々考えていたに違いない。それなのに私に四時間も使ってくれ、休憩なし、次のお客さんが見えてしまった、その状況で私は彼女に、不満をぶつけることなどできはしないのだ。しなかったのだ。その結果がこれである。
 アッシュ系にしようと思っていてですね、今回。それを保つために一応紫シャンプーは購入してあるのですよ、今回。だからあの、今晩。お風呂入る時に使ってみて、ダブルブリーチ(本当はカラーも入れる予定だったのだけど時間がなかった様子)の整わない金髪をね、ちょっといじってみようかなあとは思うんですけど。それでうまくいかなかったら私、どうしたらいいんでしょうか。まず今晩の仕事にすらこの髪では行きたくないんですけど。それで今日の夜シャンプーで色が入らなかったりしたら、もう、次に美容室に行けるのは最短でも一週間後。私。人前に。いつも以上に。出たくないわ。
 おかしいのはわかっているんだよ昔っからさあ、ピアスが一個ないとその場にいたくなくなったりとか、頭おかしいぜ自分とは思ってるよわかってるんだけどさあ、どうしようもねえよこんなんサガだもの、ヘキだもの、なんだかんだそれでもええいっと外に出て行けるんだしさあ勘弁してほしいんだけど、ほしいんだけどさあ。
 もういっそ坊主にしてえよーーーこんな投槍な坊主希望宣言は今まで初めて!でもあの美容室は大好き!また行くぜ!

 今日のBGMはね、女王蜂。ライブ楽しかったーメンバーみんな良い意味で人間だったんだーって思ったよ
| - | 15:37 | comments(2) | - | 金魚 |
いつかの吸殻に再点火
 一か月ごとくらいにiPodに音楽足そーってパソコンを開くたびにiTunesさんが「アップデートできます!最新バージョン出来上がってまっせ!」っておっしゃってきて、あ、そっすか、と はい のボタンをクリックしたら最後毎回毎回すっごい彼のバージョンアップに時間を取られてしまうのです。いつもいつもほんとうに彼に時間を奪われるのですよ。最初はぼちぼち待ってるんだけど、健気に待ってるんですけど私も。でもいっつもほんとうに長い時間もじもじとバージョンアップだかアップデートだか進化だかをしているもんで手持無沙汰になりまして、こうしてブログを書き始めたりしてしまうわけ。iTunesを何故開いたかというと私は音楽を。音楽をiPodに入れたいんですよ。決してバージョンアップ目的ではない。だからしっかり音楽を取り込んでからパソコンを閉めたい。なのでバージョンアップを終えたところで今度はCDをインポートする作業が始まるじゃん?それもさあ5秒くらいで終わりゃあいいのにわりかし時間かかるのよね、だからね、こうしてやはりブログ書くわけ。そんで灰皿に入ってるいつぞやのともわからない煙草の吸殻に、火を点けて吸い込んでまっず!なにこれ!とかひとりでやっているわけです。あほくせー新しい煙草素直に持ってきますわ。

 持ってきました。去年の目標ってご存知でしたか私の?私の2014年度の目標。それは 返事をきちんとする でした。同僚に言ったら人間の基本だよね、と怒られたんですけど。人間の基本が私はできていなかったのですよ、だからね、去年の目標はこれだったんです。メール、無視しない。できればその日の内にお返事をする。そういう目標。やりきったかどうかは自信がありません、後半むしろ意図的に無視しまくりだったかも。でもまあそんな感じで、一応目標を立てているんです、去年から。
 で、今年の目標。実は今年は豪華二本立てで。体を柔らかくする。英語の上達。このふたつです。すごいなんかあれでしょう、現実的でしょう。精神的な向上とかまるで意識してないでしょう、今年は。えへへ。でも豪華に二本立てなので、がんばりますよ。体はもう本当に硬い。あほほど硬い。前屈とかすると膝下少しくらいで終わるレベル。で。最近知ったんですけど体が硬いと体を痛めやすいんですって!道理ですぐ腰痛起きるわーとか思ったもんね!満場一致で納得したもんね!だからね、体のレベルアップを計り今年はストレッチに気合いを入れます。英語の方はねーなんかねー英語圏の人と喋る機会がすっごい増えて、仕事変えてから。まずまずの意思疎通はできていたと思うんですけど詳しい話になるとまるでわからんし、なんか個人的に喋りたい人が段々増えてきていてこれはいかんぞ、と。このままでは置いていかれるぞ、と。どこへ、ってここへ、なんですけど。この位置に。置いていかれてまう。それはまずい。授業でやってた英語が本当に嫌いで。wasとかwillとか本当に最近理解したレベルで。whoとかがね、文章の最初じゃなくて真ん中とかに入り込んでいてしかも語尾が?じゃない場合とか、全然わけわかってなかったのよ、私。そんなレベル。そんなレベルなのにね、今付き合ってる人英語圏の人で。いやまるで意味わかんないでしょ。どうやって?って話じゃん。私もどうやってこうなったか全くわかってないからねだって英語わからんし。愛に言葉はいらないとかすかしたこと言ってる場合ではない。言葉はいらないのかもしれないが一応伝えといたほうがいいんじゃね?ってことは色々あるし愛とかなくても言葉必要な時あるじゃん、トイレどこ?とか。それ訊いておきたいよね。ここで靴脱げよとか、言っておかないと大変なことになる。だから。英語学びたい。そんな今年の目標です。
 ていうかああ、iPodのソフトウェア更新プログラムうううう、今そろそろかな?って見てみたら終了まで約二時間って!どういうことなんんんんん
 ああもう選挙行きたいんですけど!家賃も払いに行きたいしなあ!はよヘッドフォンで音楽聴きつつ掃除機かけたいんですけど!そんなわけで今日のBGMはスコットマーフィー!ずっと聴きたかった!まだ聴けてない!
| - | 18:55 | comments(0) | - | 金魚 |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
AHO

profilephoto


  • 金魚 (04/13)
  • 天国生まれ
  • パンクとロックとライブが好き
  • 猫も好き、靴も好きだしピアスも好き、痩せること髪の毛の色を変えること歯を磨くことも好き、ヴィヴィアン、アナスイ、スーラバが好き、ヘッドフォンとトマトジュースとわたあめが好き、マルボロはラブ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS