欲望ジャック
<< 打ち明け話 | * |
てんでばらばらな

 物欲に対して冷静になれるようになりました。今日病院ついでにお買い物に行ってきたのですが。本当に必要なものだけを、しかもお財布と相談しつつ、買って帰ってこれました。なんたること。そして、今日出会ったひとたちの全員が、爽やかで優しくご丁寧だったことがとっても嬉しかった。病院の先生たちもゆっくり話聞いてくれたし、初めて入ったお洋服屋さんのお姉さんもプレゼント買いに入ったメンズ服屋のお兄さんも親し気かつ親切、アイスクリーム屋のおじさんもプロフェッショナルだったし、宅配便屋の職員さんたちもこちらの不備に嫌な顔ひとつせず対応してくれた。今日はなんていい日。すごくうれしい。

 あのねー行くって言ってた夏フェスには行けなかったんです、チケット売り切れちゃって。すっごく悔しかったなークロマニヨンズトリだったしなーお休みももらえてたのになー自分のミスだからなー(フェスのチケットがまさか完売するとは思っていなかった)。でもチケット探しをきっかけに交流を持てた人が何人かいて、ちょっとラッキーな部分もあったりして。いまだにさ、出会いに感謝!とか一期一会!とかさ、あんまり思えないんだけど。友達いっぱいほしい!とかは思えないし、集団でわーいってしてるひとたち見ると首傾げてしまうんだけど。でも、なんでわたしー?とか思うけど、それでも、おまえで!おまえが!って言って来てくれるひとたちがいるのはすごくうれしいよ。たかが店員のわたしに毎夏、お土産持ってきてくれるひとたちがたくさんいたりとか。おまえさんがいるからこっちきた!と言ってくれたりとか。フェス残念だったねって本気で声かけてくれたりとか。レムちゃんに関しても。なんでこんなところにー?って思うもん。みなさんのこと。笑。でも、でもおまえがええねん!ってきてくれるの。うれしい。ありがたい。ありがとう。

 あ。先日ね、ひっそりと無題追加してました。宍戸くんで。これずーっと携帯に書き溜めてたやつ。無題って基本わたしの叫びだからね、全然恋愛してねーからね。駆け引きのかの字もないからね。わたし駆け引きとかできないからね。好き!と嫌い!となんで!しかないからね。なんやねんと。なんかねー、おなじようにむがむがと自分の中でもがいてるひとがいるんかねーとたまに思う。公開してからこんな気持ちになるひといるんかなーとか思うよ、そうするとさ、いるんよね、重なりました!ってひと。すごいよね。大概わたしの話とか気持ちっていまいちわかってもらえないんだけど、なんでそうなるのー?って言われてしまうんだけど(それがいやであんまり本心言わないし伝える気ないんだけど)おはなしにすると重なるひとがぽつぽつとでもいて。そんなん。おまえ、しんどかっただろー!!!って慰めてあげたいわ。しんどかったよなー、みんな。えらいぞ!

 ストーカーに注意!が今年のわたしからのみなさんへの忠告です。去年はしもやけに注意!でしたが。今年はなんといってもストーカー。あのね、終わったと思ってても終わってないことって多々あるらしいよ。それで、終わったよーって言っても終わらせてもらえないことってあるみたい。無視してると大変なことになるみたい。ほんと。気を付けてね。それでね、そういうひとたちってね、大体髪染めてる時に来訪してくるから。こっちが髪の毛ぺたぺたにして、オールバックともなんとも言えない中途半端な、なさけなーい姿になってるときにやって来るから(※わたし調べ)。そんな姿で、首回りにタオルとか巻いて、髪にアルミとか巻いてる姿で、あなた、鳴り響くチャイムや叩かれまくるドアにイライラして遂にはストーカーに怒鳴り散らしに行くはめになるから。お前にしてやれることもうなにもねえから!と男前なことをね、髪の毛青く染めてる途中のあのへんてこりんな姿でドアのすきま越しに叫ぶはめになるから。ドアにアルミ当たってかさかさ鳴るから。めっちゃださいから。思わずストーカーも笑うから。だから。気を付けてね。髪染めてるとき。携帯に常に最寄りの交番の電話番号入れておくべきよ。絶対に。

 手紙を書くと心が落ち着くらしいのです。わたしの場合。メールとかじゃないんよ。手書き。手紙。しかも、本心から、相手を想うような手紙。わたししんどいねん!つらいねん!いまこんなやねん!ではなく、お前大丈夫やで!全部平気やで!なにもかもうまういくから、決して無理すんなよ!あんたえらいわ!っていうのを、心底書けた時。すっごく落ち着くよ。自分のことはあえて書かない。それよりも、おまえ!大丈夫か!元気か!っていうやつ。書いたら。いいよ。そんなひと、ひとりかふたり、いない?そういう風に想ってしまう相手、ひとり、いない?別に相手がわたしのこと同等に考えてなくてもよくて。むしろ蔑ろにされててもよくて。ただ、そんなん、お前がわたしのことどう思ってるか知らないけど、この気持ち伝わらんくてもいいけど、ただ、わたし、おまえ、信じてる!心配もしてる!けど大丈夫ってわかってるから、がんばるなよ!って思えるひと、いない?いたら、伝えてみると、いいことあるかもしれない。落ち着くかもしれない。わたし人様のことこんなに想ってる!えらっ!って自信持てるかもしれない。利用かもしれんしある意味相手のこと下に見てるかもしれんけど、そんなん御託はいいからとりあえず今!おまえ!大丈夫!って、言えたらね。だいぶしあわせよ。さみしいしんどい書いてしまうよりね、ずっと楽になれるのよ。

 幼い頃に言われたあれやこれがいろんな面で影響を与えてきていたらしいことに気付く日々。振り払えないらしいこともうすうす感づいてる日々。けど、負けない。と思う日々。だけど、だから、わたし、と。そんな感じで。今日は思いついたまま書いてみたのです。マーシーのアルバムハッピーソング聴きながら。最高。

| - | 21:08 | comments(0) | - | 金魚 |









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
AHO

profilephoto


  • 金魚 (04/13)
  • 天国生まれ
  • パンクとロックとライブが好き
  • 猫も好き、靴も好きだしピアスも好き、痩せること髪の毛の色を変えること歯を磨くことも好き、ヴィヴィアン、アナスイ、スーラバが好き、ヘッドフォンとトマトジュースとわたあめが好き、マルボロはラブ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS