欲望ジャック
<< いつかの吸殻に再点火 | * | 私なりの寡黙 >>
髪にまつわる気力
 うーん、美容室に四時間!いたら拘束時間に参っちまってるししかもなにひとつ希望通りの髪色、髪型よにならず落ち込んでいて、なおかつ17時からお仕事!しんどい!超だりー!最近拍手を多めにいただいているもんででも私なんにも更新してねえやーって思ってパソコン起動したら出るわ出るわ、バッテリーリフレッシュだの設定の更新だの!アゲイン!また長い時間待ってるよー!くっそー今日の時間の流れの速さと感じ取れる有意義感のミスマッチさといったら!朝6時から起きてんのに!お仕事ひとつ休みなのにこんな早起きしたのに!なんじゃこりゃ!全っ然納得がいかない!なんかいっこくらい目新しいことしたろとパソコン開いたのになにひとつアイディア浮かばずブログ書いてるしな!ていうか手!指!かじかんでどうしようもねえよー現在の気温ですか?11度です!
 あああ髪が。私の髪がいまだかつてないほどへんてこりん。まず色。東南アジアからやってきて祖国の家族(大人数)の為に仕送りをするべく仕方なく、仕方なあく夜の仕事をしている女の子みたいな色。つまり本当は素朴でピュアで黒髪が似合うのにサイバーシティに飲まれて無理矢理派手目な色に自分でしました、みたいな色。つまりただの整わない金髪。そんで形。以前は綺麗なマッシュルームカットでフェスにいても違和感なし、ヴィレヴァンで働いていても超お似合いで、サブカルとか大好き、だったのにある日突然時間がなくなったり根気がなくなったり生命力がなくなったりして根本伸びるしバランスも崩れるししかしそれをメンテナンスする余力もないような形。つまりただのもっさり。私の昨日までのイメージとなにひとつ違う。ただの一ミリも一致してない。四時間美容師さん頑張ってくれたのに、一縷も。なんか、なんかやってもらってる内にあれ?なんか?あれれ?って思いつつはあった。おかしいぞ?と、気付いてはいた。いたのよ。でもこの美容室いつも最終的には素晴らしい出来にしてくれるから。どのスタッフさんもそうだから。私、油断してたよね。いつもあっさり抜ける髪色が全然抜けない時点で現実逃避から眠気さえきていた。それでも私は口に出さなかった。最後には、最終的には、と思っていた。過信だった。形くらい。形くらい最後にもうちょっと切ってくれますかーとか言えたかもしれん。言うべきだったのかもしれない。でも最後に髪を乾かしてもらっている時、次のお客さんが来てしまった。担当のおねえさん、焦り気味でその方に「あっすみませんもう少しで終わるんでー」と言ってしまった。そう、終わる宣言をしてしまったのである。そんなのを耳にしてしまったら私、もうなにも言えない。おねえさん的にも私が予約した時点で、カットとカラーで三時間くらいかかると見積もっていただろう、多めにもてもそれくらいだろうと。で、一時間くらい休憩して、私の次のお客さんに取り掛かろうとか、色々考えていたに違いない。それなのに私に四時間も使ってくれ、休憩なし、次のお客さんが見えてしまった、その状況で私は彼女に、不満をぶつけることなどできはしないのだ。しなかったのだ。その結果がこれである。
 アッシュ系にしようと思っていてですね、今回。それを保つために一応紫シャンプーは購入してあるのですよ、今回。だからあの、今晩。お風呂入る時に使ってみて、ダブルブリーチ(本当はカラーも入れる予定だったのだけど時間がなかった様子)の整わない金髪をね、ちょっといじってみようかなあとは思うんですけど。それでうまくいかなかったら私、どうしたらいいんでしょうか。まず今晩の仕事にすらこの髪では行きたくないんですけど。それで今日の夜シャンプーで色が入らなかったりしたら、もう、次に美容室に行けるのは最短でも一週間後。私。人前に。いつも以上に。出たくないわ。
 おかしいのはわかっているんだよ昔っからさあ、ピアスが一個ないとその場にいたくなくなったりとか、頭おかしいぜ自分とは思ってるよわかってるんだけどさあ、どうしようもねえよこんなんサガだもの、ヘキだもの、なんだかんだそれでもええいっと外に出て行けるんだしさあ勘弁してほしいんだけど、ほしいんだけどさあ。
 もういっそ坊主にしてえよーーーこんな投槍な坊主希望宣言は今まで初めて!でもあの美容室は大好き!また行くぜ!

 今日のBGMはね、女王蜂。ライブ楽しかったーメンバーみんな良い意味で人間だったんだーって思ったよ
| - | 15:37 | comments(2) | - | 金魚 |
忘れられた頃に現れる塔深ですごきげんよう金魚姫。
わかる、すごく同じことをしたばかり。
つけるはずのピアスが片方無くて遊ぶのを別日に変えてもらった変なひとさ。
| 塔深 | 2015/05/28 12:20 AM |
と、塔深ちゃん!
ジュゲムにブログ移したもんだからコメント通知設定してなくて今気付いた!だいすき!
よかったー同じひといた笑
仕事には行かなきゃいけないからぐだぐだな気分のまま行くけど、ずーっと私、なんでここにいるんだろうとか思っちゃうよー
ねー
あとでメールするー!
| 金魚 | 2015/06/25 9:12 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
AHO

profilephoto


  • 金魚 (04/13)
  • 天国生まれ
  • パンクとロックとライブが好き
  • 猫も好き、靴も好きだしピアスも好き、痩せること髪の毛の色を変えること歯を磨くことも好き、ヴィヴィアン、アナスイ、スーラバが好き、ヘッドフォンとトマトジュースとわたあめが好き、マルボロはラブ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS